名も無き小さな開拓村で暮らし、世界で唯一無二の才能「召喚士」を持つ少年・アレンを演じるのは田村睦心さん。剣に関しては、5歳にして大人顔負けの実力を持つアレンの幼馴染みの少女・クレナを演じるのは飯塚麻結さん。負けず嫌いな性格で身分が低いアレンによくちょっかいをかけている少年・ドゴラを演じるのは畠中 祐さん。アレンたちの故郷やその周辺一帯を治める領主・グランヴェル家の娘・セシルを演じるのは千本木彩花に決定!本発表にあたり田村さん、飯塚さん、畠中さん、千本木さんからコメントが寄せられました。

◆アレン:cv.田村睦心

名も無き小さな開拓村で暮らす少年。身分は農奴。表向きは才能無しとなっているが、実は世界で唯一無二の才能「召喚士」を持つ。実は前世は熱狂的なゲーマーであり、理不尽な高難易度のゲームをクリアしてきた経験と熱意で、「ヘルモード」な異世界へと挑んでいく。

【田村睦心コメント】
Q1.本作品の印象
効率厨の人はめちゃくちゃわかる〜!ってなるでしょうし、そうじゃない方はそんな過ごし方、戦い方あるのね!って関心しちゃうと思います!私は後者です。そんなとっても効率厨な主人公が 暖かい家族や友人に囲まれて優しい心が育まれ、世界を救おうと奮闘します。

そんな姿が素敵ですし、大変そうですけど爽快感もあります!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
めっちゃ効率厨というところ以外はどこにでもいそうな感覚の人な気がしたんですけれど、転生先の家族や村人達が良かったのか、とても暖かい心の持ち主になっている気がします。

そして好奇心旺盛です!アレンくんはレベルアップのために日々効率的に頑張っていますが、ずっとオレのターンと言わんばかりのセリフ量に私も日々頑張っています(笑)よろしくお願いします。

◆クレナ:cv.飯塚麻結

天真爛漫な性格の少女。アレンの幼馴染みで、身分は農奴。持って生まれた才能は「剣聖」。剣に関しては、5歳にして大人顔負けの実力を持つ。一方で頭を使うことが苦手。戦うことが大好きでアレンとよく騎士ごっこをして遊んでいる。

【飯塚麻結コメント】
Q1.本作品の印象
チュートリアルも攻略サイトも無い状態でのヘルモード攻略、私だったら初手で詰んでしまいそうです‥!一つ一つ検証して強くなり、前へ進んでいく召喚士としての姿、廃ゲーマーとしての執念とも言うべき使命感から目離せません!家族や仲間と共に生きて、成長する主人公を見ていると時々涙が出てしまいます!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
「剣聖」の才能を持っていて幼い頃から強いクレナ。アレンと”きしごっこ”をしている時の、心から楽しんでいる顔が大好きです!アレンやパーティーの仲間と共に戦い、剣の腕も、精神的にも成長していく彼女を声で表現できること、本当に嬉しく思います。でも一番はやっぱり笑い声、笑顔ですね!クレナが笑っているところを、視聴者の皆さんに沢山沢山届けていきたいです!

◆ドゴラ:cv.畠中 祐

小さな開拓村にある武器屋の息子。村の子供たちのガキ大将的な存在。負けず嫌いな性格で感情的になりやすい。持って生まれた才能は「斧使い」。自身より身分が低いアレンによくちょっかいをかけている。

【畠中 祐コメント】
Q1.本作品の印象
めちゃくちゃ主人公を不憫に感じること多いかなぁと思ったんですが、コツコツと積み重ねて、しかもそれを楽しんでるアレンと時間を共にしていくたびに、あぁ、自分もそうであれたら、そうありたいと思わされてしまいます。これからのアレンの旅の行く末がとっても楽しみです!!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
ドゴラは演じていてとっても楽しい人です!彼の幼少期から演じるなんて、それは流石に面食らいましたが、逆に彼の人生を自分1人で演じれるなんてとっても贅沢ですね!!彼のお茶目さも、そして漢らしさも大切に、全身で演じていけたらと思います!頑張ります!!!よろしくお願いします!!!

◆セシル:cv.千本木彩花

アレンたちの故郷やその周辺一帯を治める領主・グランヴェル家の娘。持って生まれた才能は「魔導士」。普段はお淑やかな令嬢として振る舞っているが、身近な人には我儘な一面を見せている。

【千本木彩花コメント】
Q1.本作品の印象
アレンがヘルモードの中、頭を使ってどんどんレベルを上げていく様子がまるでゲーム実況を見ているかのようで、
次はどんな方法でレベルアップしていくのか、どんな風に仲間や味方を増やして物語を進めていくのか、とても興味深くてどんどんのめり込んでいってしまいました!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
セシルの第一印象はザ•お嬢様という感じの女の子だったのですが、彼女を知っていくと、優しさや柔軟さ、そしてお嬢様だからこその責任感の強さを持ち合わせたすごく素敵な女の子でした。
そんなセシルの素敵な部分をしっかり伝えられるようにアフレコも頑張っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!